忍者ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ AGS ホームページ制作福岡

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日22:23 】 |
おいおい。。。やばい  バイオハザード5 レビュー
バイオが面白すぎて更新遅れました。


いやー・・・バイオ・・・これは買って正解でした!

自分の中では、DEAD SPACEはけっこう神ゲーだとおもっていたんですが、それをも凌駕するおもしろさですね。

CO-OPでも、シングルでもめちゃくちゃ面白いです。

特に、システム面の根本的な改革。

一度クリアしたステージをもう一回できるのはあたりまえなんですが(バイオ4でもあった)、セーブデータが、グローバルに使えるんですよ。

どういうことかというと、たとえば、2-3で弾が足りなくて中断セーブしたとします。そうすると、ステータスと所持物などがセーブされるんですが、

その後その所持物とステータスで他のステージを回れるんです。

ただ、他のステージにそのセーブデータでいくと、2-3での進んだ距離がリセットされるので、2-3はやり直すことになります。

このシステムのおかげで、ちょっとRPG的な感じもします。

あるステージを格闘中心プレイでそのステージだけを何周もして弾稼ぎ

またお金稼ぎ・・・いろいろできます。

CO-OPプレイで入ってきた人がめっちゃ強い武器&あふれんばかりの所持弾だと、それだけで自分はめっちゃらくです。

また、同じくらいの所持物で腕前も同じくらいの人だと、また違った連帯感が生まれてたのしいです。

乱入を避けたい人は、プレイ開始時に選べます。

あと、追加エピソードの出来も最高でした。

1の洋館が舞台なだけあって、扉を開ける時の絵が少し普段とちがっていました。

バイオの古くからのファンにはたまらないのではないでしょうか。

かゆうまメモもありますよw

とりあえずきりがないのでいったんレビュー終わり。

また続きをいつか執筆します。





にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村 音楽ブログへ






68t


5つのブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

拍手[0回]

PR
【2010年02月21日21:06 】 | 未選択 | コメント(2) | トラックバック()
<<ひーだまりですー♪ | ホーム |やっとか・・・>>
コメント
無題
面白そうだな^^
廃人病になるなよ~
【2010年02月21日 22:48】| | たつぅ #991760fbac [ 編集 ]
無題
コメントありがとうございます


廃人になる寸前なので踏ん張りたいと思います。
【2010年02月22日 17:30】| URL | かずぅ #580e5eb5d8 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]