忍者ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ AGS ホームページ制作福岡

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月30日00:04 】 |
アクションゲーム
前はアクションゲーム楽しかったんですが、なんか今はアクションゲームがそれほど楽しく感じなくなってしまいました。

演出が激しすぎるゲームだと、なんかさめてしまうんですよね。

たぶんそういう人も少数派ですがいるとおもいます。

前はラチェット&クランクやらDMCやら三国無双やら楽しめてたのになあ・・・

最近はバイオやらDEAD SPACEやらデモンズソウルやらCODやらと、地味なゲームばっかです。

なんか、「ボタン連打してるだけでこいつこんな動いてる」ってことに気づいた瞬間にさめてしまうんですよね・・・

その点CODは巧妙にボタンのタイミングなどを調節しないと、派手な動きはできません。

演出の激しいゲームも前は楽しかったのになあ・・・なんでなんだろう。

最近はシビアなゲーム性を求めるようになりました。



今日の一曲






にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村 音楽ブログへ






68t


5つのブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

拍手[0回]

PR
【2010年03月05日18:31 】 | 未選択 | コメント(3) | トラックバック()
<<PS3プレゼント企画 | ホーム |これからもそうして生きていくだろうと>>
コメント
無題
ですよねー…。
連打ゲーだと気づくと、結構切なくなるものですorz
やっぱり、派手さはないものの、やり応えのあるものがいいですよね。
【2010年03月06日 02:09】| | Mellows #2aab3777f2 [ 編集 ]
無題
確かに連打するだけとか作業感まるだしとか
嫌になるときもありますが演出でカバーできる面もありますよ。

自分はGod of Warの演出に惚れました。

アクションゲームはどうしてもゲーム性がSTGなどに比べるとシンプルになってしまいますから
それを感じさせないストーリーや演出、
キャラクターなど
色々なものが必要になってくるんだと思います。

自分はどちらも好きなんでどっちのジャンルにも頑張って欲しいですwww
【2010年03月06日 12:00】| | りょ #29ef4a9d4c [ 編集 ]
無題
コメントありがとうございます。

mellowsさん

ですよねー・・・

簡単なゲームというか派手なゲームに飽きてしまうんですよ

りょさん

やっぱ好みなんでしょうねえ

たぶん「ゲームを楽しみたい」

って人と

「クリアしただけでびっくりされるくらいの難易度と達成感がほしい」

という2つにわかれるんでしょう。

おもしろさなどでは負けても、クリアしたときの達成感はマゾゲーも負けませんよw
【2010年03月06日 17:18】| URL | かずぅ #580e5eb5d8 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]