忍者ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ AGS ホームページ制作福岡

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日05:58 】 |
テスト勉強
テスト勉強大変です。

やる気を出すためにいつも音楽を聴いているんですが、

なんか最近は逆に音楽に聴き入っちゃって

いつのまにか一人モッシュして

そのまま勉強しないってパターンが多くて・・・・

そんなオレに逃げ道を与えてくれた言葉。

「こんな天気の良い日に部屋の中で延々と数式を解く方が犯罪だ」

ホントにそう思う!

い・・・・言い訳じゃないんだからね!




・・・・

まあ今日雨だけど。




JPOPにありがちなこと。



個人的に、JPOPを批判してるわけじゃないんですが、JPOPばっかりの日本の音楽シーンは腐ってると思います。

最近の流行歌ってなんか薄っぺらいのが多いです。

商売っ気まんまんみたいな。

というか、流行ってない=ダメな音楽

流行ってる=いい音楽

っていうのはまず間違ってる。

好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い。

流行ってるから好き!とか

流行ってるからいい!とか

ほんとやめてほしい。

ジャニーズとかもそうですね。

顔で売るなら音楽するなと。顔で売るなら俳優してろと。

TOKIOとかはバンドでしっかりしてますね。

歌詞もジャニーズのなかでは個人的に好きです。

よくあるジャニーズのPVの弾いてない飾り感満載のエレキとかかなり頭にきます。

僕の音楽の趣味を人に言うと、「そんなん(゚⊿゚)シラネ」まあそれは知らないなら知らないって返すのは当然。だけど「有名じゃないとか終わってる」的な感性の人はぶっとばしたくなるね。

ドラマの主題歌だけ聴いたりするひとも爆発すればいいと思うよ。

ビートルズの名前さえ知らない人がいるこの世代に


絶望した!





長々書いてすいません。

ついあつくなってしまいました。



一曲



このライブは横山健さんのライブの中ではあんまり良くないといわれたライブなんですが・・・w





にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村 音楽ブログへ






68t


5つのブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

拍手[0回]

PR
【2010年02月13日21:05 】 | 未選択 | コメント(10) | トラックバック()
<<昨日の記事がw | ホーム |無題>>
コメント
無題
>JPOPばっかりの日本の音楽シーンは腐ってると思います。

同感だ!
最近の日本の音楽は歌詞ばっか重視して曲を求めてない。
特に、一部を除いたアイドルグループは腐ってる。
聴いてる方の奴らもそんなに歌詞がいいんだったら詩集でも読めって感じだ。
特に女の歌手の曲はどれも一緒に聴こえる。
奴らよってたかってパクリ合戦してるんだろう。
と俺は思う
【2010年02月13日 22:25】| URL | リッキー #534a29dcd6 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ですよね。

最近は「あれ良い曲だよね」

ってより

「あれいい歌だよね」

って言葉しか聞こえてきません。

女性歌手は確かに似た曲が多いですね。

実際にぱくってしまった歌手もいますし。大塚愛さんとか。


これからもちょくちょくのぞいていただけるとうれしいです(´∀`)
【2010年02月13日 22:34】| URL | かずぅ #580e5eb5d8 [ 編集 ]
リンクについて
お誘いありがとうございます
しかし
いきなりリンクの依頼でしたのでびっくりしました。
一応、私は大人です。
そして、更新速度もとてもゆっくりです。もちろん練習も学生さんほどできておりません。
それでもよろしければ、どうぞ。
【2010年02月13日 22:38】| | 橙 #9a62341f39 [ 編集 ]
無題
俺もそう思う。

特に「流行ってるから」の理由や

「顔がいい」「みんなが聞いてるから」

などの「音楽」を「音楽」として見ていない人は

本当に残念だ。

別にジャニーズの歌でもAKB48の歌でも

音楽性に惹かれて好きになったのなら

文句は言えない。

なぜなら感性がみんな違うからだし、

そうじゃなきゃこんなに色々な種類の音楽が

生まれるわけない。

みんな同じ物が好きならみんな同じ物を聞いてるはず。

そうじゃないのは人によって好みが違う証拠だと思う。

でも、好みが違うといっても

「音楽」を評価するなら「音楽」自体を見るという

「観点」はずれちゃいけないと思う。

例えばジャニーズを好きになる理由は「顔がいいから」

でもいいと思うけど、

ジャニーズの「音楽」を好きになるなら

「顔がいいから」という理由じゃ
だめだと思う。

それは「観点」がずれてるから。

要するに「音楽」を評価するときは、

「顔」や「流行」などではなく「音楽」自体で評価して欲しいってこと。

そうしてくれないと本当に日本の音楽シーンが腐るどころか消えて無くなってしまう。

本気で「音楽」をやっていきたい人が

一部のそういう人たちのせいで夢を諦めなくちゃいけなくなる。

それはすごい悲しいことだと思うし、

もったいないことだと思う。

みんなそこをよく考えて欲しい。


なんか熱くなって長くなってしまった...

「」とか多用してるし恥ずかしいけど

この気持ちを理解して欲しいのでこのままのせます。

うあー恥ずかしい(^_^;)
【2010年02月13日 22:49】| | りょ #4fc1ea2b98 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>橙さん

いきなりすいません(汗

よろしくお願いします。

>りょさん

おおwこれまた立派な意見w

このテーマでトラックバック募集したらけっこう面白い意見が来そうです。



コメントありがとうございます。
【2010年02月13日 23:18】| URL | かずぅ #580e5eb5d8 [ 編集 ]
無題
>かずぅさん
読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
確かに盛り上がりそうですね!!
コメント欄だけでこの盛り上がりようは
今までに類を見ないんじゃないかとwww
俺とか記事一つ書けるくらい長いしwwww
【2010年02月14日 01:00】| | りょ #4fc1ea2b98 [ 編集 ]
無題
ビートルズ知らないとかマジいかれてるだろw
初代ロッカーのビートルズ聞かないでその辺のジャニーズ系とか聴いてたらマジ泣ける;;
そいつ頭可笑しいな
【2010年02月14日 14:56】| | たつぅ #4fc1ea2b98 [ 編集 ]
無題
人間ってのは不思議なんですな
まあ、分かるやつにしか分からないこともありからね。

アホな連中については
俺はどうぞ勝手に聴いてなよって感じでww
お前らには聴いてほしくないって思ったりするよお。

別にメジャーだとかインディーズだとかアマチュアだろうが
伝わるもんは伝わるね。
だけど、
演奏する側がしっかりしてれば
リスナーもしっかりしてくるんだけどね。

こんな日本の音楽シーンを変えるのは俺らの世代じゃないですかw

変えるのは難しいけど、変える原動力にはなれるかもしれない
って思いますよ

がんばりましょ。

【2010年02月14日 16:15】| | れすぽ #526db01db9 [ 編集 ]
無題
>れすぽさん
感動しました

自分も少しでも音楽シーンに貢献できることをしていきたいと思っていました。

きっと自分たちの世代がしっかりしていけば変えられますよね!!

自分の兄もヒップホップで変えていきたいと言ってました。

みんな頑張っていきましょう!!
【2010年02月14日 16:28】| | りょ #4fc1ea2b98 [ 編集 ]
訪問ありがとうございます
すごいもりあがってるw


みなさん訪問ありがとうございます。
【2010年02月14日 16:46】| URL | かずぅ #580e5eb5d8 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]